FC2ブログ
2009.03.02 梅林へ
中山梅林五分咲き梅やねぇ週末やることがいっぱいあって頭の中がけっこうパンクしそうになっていたのだが、日曜日あんまり天気が良かったので1時間で帰るからと自分に言い聞かせて…近所の中山梅林に行った。まだ5分咲きと聞いていたので、下見じゃっ、と。
紅梅クローズアップ白梅クローズアップ確かにまだ満開にはほど遠いが、人では絶好調だった。
白の方が早いのか、園内に赤味が少ない。
それでもメジロがいたり、とてもかわいらしい花びらがあったりで気持ちがいい。
メジロ発見いつもの強烈な匂いがないのはまだまだこれからだよってことかなぁ。ぞろぞろといく人と離れてしばし眺めていたのだが、やはりかえらなきゃなあっと、遊び心を押さえて帰路へ。帰りに紹介状をもらいに寄った歯科医でいつもの先生がマスクも白衣もしてなくて誰だかわからなかった…。人の注意力ってやつは…。

しずかにも梅のはなびら微動して白きがひらく月の下びに   岡部桂一郎
きさらぎの二日野梅の咲きはじむ夢失せてなほ夢あるごとく  今福和子
月夜には家鴨も空を飛ぶそうなともかくも春三月である    三枝昂之

こわい~(^_^;)そういえば梅林の横で! 人が集まるところはもうどこでもフリーマーケットが開かれている。うーん、帽子の間の顔にぎょっとなったのは私だけ?だーれも立ち止まらないよ…。けっこうこわかったんですけど~(^_^;)
スポンサーサイト