FC2ブログ
2011.08.28 夏休み
青風歌会最新ロビンくん残暑厳しい毎日ですね。残暑といっていいものかどうか…。まだまだ続きそうな夏です。今日は大阪、大雨洪水警報が出て雷雨でしたが、大事なく夜になりました。涼しくなるかと思いきや…。夜中というのに汗だらだらです。
夏の出来事。8月はじめに青風の歌会で高松へ。ロビンくんとも会えました。wakoさんが別れ際に「ロビンまた会えるかしら…」と言ったくらい、おじいさんになっちゃいましたね。もうちょっと頑張ろうか、ロビンくん!
はやりの「たも屋」志度の海1週おいて、お盆も高松へ。なんか今は「たも屋」っちゅうのが流行ってるらしい。ネギ、大根おろし、ワカメ、入れ放題…200円。やるねえ~
友人と志度の海を見て裏屋島を望む。志度と言えば平賀源内。源内記念館に寄りました。天才/平賀源内、好きだな~。記念館の案内ボランティアは源内フリークなので喋り出すと止まらない。でも気持ち分かるなあ。知れば知るほどおもろい…。NHKの「天下御免」って名作だったよなあ。家族全員で見てたよ。 NHKにもビデオ残ってないんだって。もったいないなあ。
スポンサーサイト



2011.08.06 30年時計
30年時計私のブログも更新します。多分…だって(^_^;) 青南のほうも見てね!
社会人になって初のお給料で買った腕時計を30年間していた。壊れることもなくずっと使っていたのだが、去年、そう何故か青風10周年記念歌会の朝に止まった。電池が切れる時機でもないのに。結局以降1年間は電池を替えたり修理してもらったりを繰り返していたが、ついに動かなくなった。修理代もずいぶん使ってしまったので、もう寿命だな~と引き出しにしまった。
すると事務所近くの時計屋が閉店するから、と似たような時計を6割引で売ってくれた。買って1カ月。会社を出ようと思ったら時計がなかった。夕方出先で時間を確認したので4時過ぎまでは腕にあった。会社に戻ると必ずはずして机の上に置く。その記憶はない。どこかで落としてきたのかもしれない。会社ではずしてから不明になったのかも。そういえば何度か机から横のゴミ箱に落下させたことがある。もしかしてゴミといっしょに捨てたのかなあ、と夜のダスターシュートの底をあさってみたが見つからず…。
鞄と事務所内と歩いた道をたどったが、やはり発見できず。
30年のあとは1カ月のつきあい…。6割引がいけなかったの? 儚いなぁ~。
明日は高松で青風の歌会に出席。いざ明石海峡へ (^^)