FC2ブログ
2012.04.08 春やね
雪柳雪柳や沈丁花、タンポポそしていつもより遅れ気味で桜が咲き始めて、やっぱり春は来るんですね! でも風はまだまだ冷たく、何よりこの時期コート姿の人が多いのが目につきます。確かに寒いですよね。
先の3日4日と列島を春の嵐、いやそんな程度じゃないね、豪がつく暴風雨がとおりました。強風のため地下鉄御堂筋線がしばらく停まってました。
タンポポ沈丁花強風で一番に通行止めになる地下鉄(^_^;)なんてね~。御堂筋線は途中から地上に出て北部ではほぼ高架を走ってるのです。JR環状線や阪急京都線も止まってしまって、振替で動いている線に人が集中してしばらく大阪駅あたり、ちょっとしたパニック状態でした。
東京も大変だったらしく電車や駅のアナウンスがNETで話題になってました
咲きましたねえ「私にもこの仕事を選んだプライドがあります。皆様を安全にお届けするまで頑張ります」「行けるところまで参ります」「皆さまを目的地までお連れすることができず心苦しいです」「僕は風を止められませんから!」「帰れないのは私も同じです」非常時だからこそ人間性が出ちゃうんですね~。
うちの例の守衛のおぢさんも帰りの路線がしばらく止まってしまって時間つぶしにパチンコに行ったら、ひどく儲けたらしい。あんただけや、昨日はよかったなんてゆうてたのは…。
スポンサーサイト