2010.05.11 ちょっと高松
藤が美しい鷲羽山鷲羽山から見る瀬戸大橋と四国連休は高松へ。間で岡山の鷲羽山から四国側をみたりもした。藤が綺麗なところもあったぞ。麦秋? 讃岐うどん用の小麦、小麦畑の横に猫。軒の燕の巣には燕!
10周年歌会の会場の下見をして、打ち合わせをして、担当の係を決め、なんとか形になりそうになってきた。前日は私も会場近くの川六に泊まることにした。これで前日の呑み会は万全だ、いや、親睦会でした (^^) 宿泊場所がまだお決まりでない方はごいっしょしましょう。安くて便利そうです。
ツバメの巣にはツバメ居りあ~うどんがぼけてしまいました~このところ風邪でもなさそうなのに咽が痛くて声がでにくいので耳鼻咽喉科に行ったら肩こりを指摘された。えっ? 耳鼻科で医者に首の筋をつかまれる…想像外の診断にぎょっとする。アレルギーで鼻が詰まって口呼吸ばかりするから咽が痛む。寝てるとき口が開きっぱなしで首に負担がかかり肩凝りになる…。だからあなたは肩凝りが抜けないでしょ、となんだか占い師のような話をされる。讃岐うどんの小麦小麦のそばに猫がのんびり~確かに整骨院に行けないと肩凝りから頭痛になってとんでもないことになる。そういわれれば風邪でもないのに鼻はずっと詰まり気味…。そういうことだったのか?人体の不思議。いや、まだ信じちゃあいないけどね。だって肩凝りを指摘するまで30秒もかかってないんだよ。うどんのなかにし、でかい看板…うーん、しばらく見せて下さい、アレルギーも調べましょうっていうからしばらく付き合ってみようかとは思う…。背の高いピンクのシャツを着た昔は男前でしたって感じのこの医者が名医なのか類型で軽く言ってるのか、賭けてみます?
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/240-72c47aa3
