2011.02.05 2月である
岡山の安原佳子さんが29日にお亡くなりになった。
このブログではいつも野菜を送ってくださるY農園さんとして何度も登場いただいた。
お通夜にうかがい棺のやさしいお顔を拝見してもなお、まだ嘘みたいだ。ご家族や岡山のケノクニの方々とお話もして帰ってきたが、こうして書いていても現実感が乏しい。
考えてみれば具合がいいときにだけ連絡があって、いいことだけをつないで勝手に希望を紡いでいたからね。ごめんね。ほんとはとってもつらい日々だったのにね。
ずうっと穏やかにでも前向きに生きようとしていて自分たちが色々と教えられたようだったとご親族それぞれがとてもやさしく、しかもにこやかに言われたので、最期までほんとに全うされたんだろうな、と思う。
ゆっくりとお休みくださいね。

1月はとにかく慌ただしかった。なんだこれは…と思う。
正月早々にわが社の社長のお父さんが倒れて入院。お父さんは認知証のお母さんの面倒を見ていたので、突然社長は二人の介護者としての日々に入っていった。うーん、そりゃあそういうこともいつかはあるだろうって年末に話としてはしていたが、実際となると面食らうものである。
毎度のぎっしり戎なーり仕事どうするんですか?とか、そんなこと言ってもおれない毎日…。
そして長いつきあいの印刷会社が急に倒産し(じっくり倒産するところもないが…)仕事がえらいことになる…。気の毒に思いながらも受けた迷惑には言いがたいものがある。
明日は我が身でもあるし、やはり何とも…。

とはいえなんだかんだいいながら日々は過ぎていく。
福よこいこい社長のお父さんは順調に回復して月末に退院された。ほんとによかった。
十日戎には何とかでかけて会社とみんなの無事を願った。願わずにはいられない。

八ツ墓村じゃねーの?そしてまたひとつ年を重ねた。
八ツ墓村みたいになったウサギのケーキは(うさぎだろうか?疑わしい…)ローソクどうするんですか? 50数本もたてらねえぜ…の果て。
もういくつでもいいけど、ちゃんと生きなきゃ、ね。申し訳ないよね。
2月はいいことがありますよーに。
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/253-955328a1
