2011.07.19 祇園祭
宵々山の人出月鉾夜バージョン/朝バージョンただ暑い毎日かと思えば、雨風に襲われ、穏やかな日はちっともありません。やな夏です。でもうまい具合に祇園祭は晴天に恵まれました。天気の悪い祇園祭は記憶にないですね。宵々山の月鉾。せっかくの天辺の月が見えませんから、朝の月鉾も。昼夜で顔の変わる鉾並みですね。
祇園祭にはハモ居酒屋・十五夜祇園祭にはハモ料理が付き物らしいです。おなかも心も満ちますようにと「十五夜」と名付けられた店で頂きました。もと舞妓さんの若いおかみが素敵でした。


さて、実はやっとというか、とうとうというか青南の公式のブログがはじまることになりました。で、私の青南の頁があるとややこしかろうし、最近更新も怠り気味なので、私のホームページは今月で一端閉じることにいたします。三日月のこのブログは続けますので相変わりませずよろしくおねがいします。ホームページ「三日月の歌小屋」のトップページからここに入って下さっている方は、これからはこのブログ「本日の三日月」に直接アクセスいただきますようお願いします。長刀鉾・連衆
青南のブログについては雑誌にて発表させていただきますが、どうぞ検索してたどりついて下さい。正式には8月からですが、もうあるにはありますから。青南の会員の方はどうぞコメントを入れていただき開始に際し応援いただければと思います。ちょっとお知らせまで \(^^)/

Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/260-23de2d81
