2011.08.06 30年時計
30年時計私のブログも更新します。多分…だって(^_^;) 青南のほうも見てね!
社会人になって初のお給料で買った腕時計を30年間していた。壊れることもなくずっと使っていたのだが、去年、そう何故か青風10周年記念歌会の朝に止まった。電池が切れる時機でもないのに。結局以降1年間は電池を替えたり修理してもらったりを繰り返していたが、ついに動かなくなった。修理代もずいぶん使ってしまったので、もう寿命だな~と引き出しにしまった。
すると事務所近くの時計屋が閉店するから、と似たような時計を6割引で売ってくれた。買って1カ月。会社を出ようと思ったら時計がなかった。夕方出先で時間を確認したので4時過ぎまでは腕にあった。会社に戻ると必ずはずして机の上に置く。その記憶はない。どこかで落としてきたのかもしれない。会社ではずしてから不明になったのかも。そういえば何度か机から横のゴミ箱に落下させたことがある。もしかしてゴミといっしょに捨てたのかなあ、と夜のダスターシュートの底をあさってみたが見つからず…。
鞄と事務所内と歩いた道をたどったが、やはり発見できず。
30年のあとは1カ月のつきあい…。6割引がいけなかったの? 儚いなぁ~。
明日は高松で青風の歌会に出席。いざ明石海峡へ (^^)
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/261-2dc55ade
