2011.08.28 夏休み
青風歌会最新ロビンくん残暑厳しい毎日ですね。残暑といっていいものかどうか…。まだまだ続きそうな夏です。今日は大阪、大雨洪水警報が出て雷雨でしたが、大事なく夜になりました。涼しくなるかと思いきや…。夜中というのに汗だらだらです。
夏の出来事。8月はじめに青風の歌会で高松へ。ロビンくんとも会えました。wakoさんが別れ際に「ロビンまた会えるかしら…」と言ったくらい、おじいさんになっちゃいましたね。もうちょっと頑張ろうか、ロビンくん!
はやりの「たも屋」志度の海1週おいて、お盆も高松へ。なんか今は「たも屋」っちゅうのが流行ってるらしい。ネギ、大根おろし、ワカメ、入れ放題…200円。やるねえ~
友人と志度の海を見て裏屋島を望む。志度と言えば平賀源内。源内記念館に寄りました。天才/平賀源内、好きだな~。記念館の案内ボランティアは源内フリークなので喋り出すと止まらない。でも気持ち分かるなあ。知れば知るほどおもろい…。NHKの「天下御免」って名作だったよなあ。家族全員で見てたよ。 NHKにもビデオ残ってないんだって。もったいないなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/262-5b464044
