2011.09.21 特別歌会
青南特別歌会開始9月17~19日、「第14回 青南特別歌会」が東京のアルカディア市ヶ谷にて開催されました。70名余りが3日間どっぷり歌の世界に漬かり、緊張しながらも楽しく過ごしました。
そして、なんだか浦島太郎的感覚で普段の生活に戻って参りました。台風に向かうように大阪に戻りましたが、その後各地をなめている嵐が東北へ影響をもたらさないように願うのみ。
ホテルの窓からの景色さて、市ヶ谷の会場の9階に宿泊し、窓からはこんな景色が見えていました。橋の下に釣り堀があったりして、なかなかの雰囲気です。今年は何故か伊藤安治さんのみならず、柴田先生、清水先生にもからまれました。ほめてんだか、けなしてんだか、文句があるんだかないんだか…。要するにいずれ、今の私では物足りないのでしょう。過剰な期待に感謝いたします…。まあ私の今は承った司会の任をなんとかこなすとかそういったところです。それにしても皆にあなたはほんとにあがったりとかないのね~と言われました。そんなわけないっしょ。ま、終わってしまえば面白い経験をさせていただいたってことでしょうか。
今回はとにかく陸前高田の瀧本さんと郡山の根本さんの参加によって、その実体験を伺うことができ、皆が心を寄せ皆が泣き、皆が感慨を新たにしたという貴重な会でした。私など瀧本さんを神々しい者のように仰ぎ見てしまいましたよ。泣けて憧れました。
スカイツリー亀岡八幡宮そして、そんな殊勝なことを言いつつ、お上りさんとしては、やるべきことはやらねばならず。2日目は朝から浅草の吾妻橋まで行ってスカイツリー見物。偶然道で会った富田さんがごいっしょしてくれて楽しい朝の遠出になりました。白いスカイツリーはやはりテレビで見るのとは違いますねえ。お昼はお昼でakiちゃんと会場近くの亀岡八幡宮へお散歩。ただし暑くて暑くて早々に帰るしかなかったです。
3日目は反省会を途中で抜け、初台の友人のお店に行き、その後東京駅でスーザンと乾杯をして帰途に着きました。夢のような3日間でした。みなに感謝です。
あっ、歌の話してませんか (^^;)  私の歌は、また賛否がでましたが、あとから話したことのない方がたくさんよかったわよと言いにきてくれたので、うれしかったということで(^^) めでたしめでたし
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/263-327001fc
