2011.11.24 神護寺
神護寺門前神護寺石段週末、午前中に仕事をやっつけ大雨のなか京都へ。町中はまだ紅葉には早く、山に入らなければ無理との情報。しかしもうほかに行く日もないので雨天決行となった。
幸いだんだん上がりかけてきた雨。着いたのは嵐山の奥、北山杉の産地にある神護寺であーる。これはじんごじなのだが、しんごじでないと変換できないおばかなパソコンである、っていうか変換できるって事は、誤認識なのか…。どっちが? あたしではないはず (^_^;) たぶん。
神護寺お見事 紅葉雨が降ろうが何が降ろうが団体バス客で押すな押すなの嵐山と違い、まったりとゆっくりと歩けるのがうれしい。
雨も傘がいらない程度になり、徐々に靄の薄れていく。いいところだねえ。
なんかちょっと、こういう紅葉の風情も捨てたもんじゃない。
霧立ち昇るでもさすがに山の寺。登って下って登って下って。けっこうにハード。でも寒くなる直前になんとか紅葉狩りができて、満足なのであーる。町中はいつになったら紅葉するのか、なんかこのまま寒さに突入して枯れちゃうのかなあ~。みなさん、美しい紅葉を見ましたか?
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/267-d7d217a0
