2012.02.05 冬はおでん
おでん昼休みに大阪駅前を散歩していたら漫才コンビのロザンがロケをしていた。クイズ番組でお馴染みの宇治原くん、テレビで見るよりシャープでかっこいい! にこにこ顔のちっちゃい菅ちゃんの横で黙ってすっと立ってるのがちょっと冷たそうで、それが意外にええ感じ(^^)
クイズ番組では宇治原くんが出てるときが好き。すっと正解するのは気持ちいいし、答えられないときの悔しそうなのがまたいい。ほかのかしこいタレントとはクイズ番組における存在感に違いがある。
前にある番組でファミレスのメニューを人気順に暗記するっていうほとんど意味のないことに挑戦させられてた。ご丁寧なランチ「20位:森のきのこソースのミラノ風ハンバーグ・525cal/850円」みたいなのを100位から1位までつかえず発表してた…。単に頭がいいとか学校で習ったことを覚えてるとか応用が利くとか、そういう面以外の記憶術というか、なんか頭の箱の中への入れ方とその出し方に特殊な能力があるんじゃないかな~。
ところで興味深いのはこんなに頭が良くても漫才の台本は全部相方の菅ちゃんが書いてるっこと。宇治原くんは面白いことは書けないんだって。漫才師なのに面白いことが言えないって、どうよ。ま、これで漫才でも爆発的にオモシロかったら、不公平がすぎるわな…。やっぱ芸とか芸術はまた別なんやと、思いたいわな、こっちとしても…。とりあえず、ほしいあの記憶力 (^^;)
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/270-042f52f0
