2012.02.14 バレンタイン
向き違いチョコチョコバレンタインのチョコを!へ~っチロルチョコ発売50周年か~そういえば子供のときからずーっとあったなあ、とか、発売元はへ~っチロルチョコ株式会社なのか、つまりこれひとつで50年かぁすごーい、とか、わりあい発見のある写真だった。こういう小ネタが好きなんだな。たとえばアンパンマンのあの顔の中味はこしあんか粒あんか知ってます? ふふ、粒あんですぅ、とかいうやつね。だからどうってことないんだけどね。
チロル50周年柴田小夜子さんが亡くなって、以来ずっと何だか頼りない心持ちで、ちょうど吉沢さんが喪失感、虚脱状態と表現されていたが、そんな感じ。 続けて追悼文とかそれ系の原稿ばっかり書いていて、書いている間は何とか気持ちが立つんだけど、書き終えると悲しさが増すというか、書いても書き足りなかったり、的確に書けてないだろうとちょっと嫌悪感だったり…。一方で、柴田さんに見てもらえないんだったら気合い入れても甲斐がないなあと思っていたり。ぐい呑み柴田さんの追悼文を柴田さんが読まないのは当たり前なんだけど、その当たり前が空しいというか、そんな心持ちですわ(^_^;)
PS.丸山倫江さんちのおばあさん猫が召されたそうだ。丸ちゃん、淋しくなるけど元気出してね
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/271-fa8832bc
