上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.03 ひな祭り
今年は閏年。2月29日に「四年に一度の貴重な日ですね」って声が聞こえてきて、えっ!そうなの…。そんなふうに考えたことはなかったなあ。今日のランチこの日が誕生日の人ならばそういう感じだろうけど、一般にはどうなんだろう。365日以外のもう1日として大事にするってこと?そう言われればちょっとそんな気がしてきた…。だからってどうって言うわけじゃないけどね。そういう考え方もあるってことが新鮮だった。
季節と暦のズレを調整するためらしいけど、それにしても1日くわえるのをなんで2月の終わりにしたのか? そういう話は苦手でたぶんどっかで聞いたかもしれないが私の頭には残らないと思われる…。(^_^;)
ひなあられそれよりもこうい話の方が好きかも。ひなあられは西と東では違うというありがちな話。関東では甘く関西では辛い。っていうか、たぶん関東では「雛あられ」という季節のお菓子があって、それは色つきで甘い。関西はふだんからあるあられをこの時季だけ「雛あられ」と呼んでいる…と思われるんだけど、さて。ま、なんでもいいや~もらったから食べよ\(^^)/ あれ?これ甘いのかな?
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/273-7215e55a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。