2012.05.08 5月やね
2012年5月のロビンくんsakoさんの5月の和菓子いつのまにやら5月ですわ~。天候は不順で竜巻とか大雨とかびっくりするようなことが多いですね。でもGWはやっぱり暑さの先取りで、一気に緑が目に立つようになりました。
高松に帰ってwakoさんちのロビンくんに会いました。ずいぶん痩せて足も弱ってきたけれど、まだまだ男前でしたよ!梅雨と夏を頑張って乗り切ってほしいな~(^^) sakoさんには鯉のぼりの和菓子を頂いて、4日ばかりののんびりいい休みでした。
線路実家の近くのお気に入りのコトデンの線路。もう都会では高架ばかりで踏切にはお目にかからない。まして線路の中に入ってこんな風景など、ありえないのでした。ぶらぶらでかけた法然寺で寝釈迦を拝見できました。実は法然寺には何度も行っているけれど見るのは初めて。肘が黒光りしていて、あれは触ってもいい時期があったんだろうな、きっと。いまは触れてはいけませぬ…だと思う。触れるほど近くには行けなかったから。
仏生山soraちょっと休憩参詣道にあるお洒落なカフェでちょっと休憩。こういうところにいると高松だか大阪だかどこだかわかならなくなる。けど、聞こえて来るのは間違いなく讃岐弁で、久しぶりにどっぷり讃岐弁のなかにいると、案外というか、相当な田舎感がある。それがいいんだけどね。そしてほんとは都会暮らしは向いてないんじゃないか、あたし…と思う訳だ。いまさら(^^;)
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/276-4fdd1a87
