上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.18 菖蒲で勝負
三望菖蒲の郷先週のこと。大阪から近鉄電車でちょうど1時間。赤目四十八滝のひとつ手前の三本松というところにある花の郷「滝谷」へ菖蒲を見に行った。大丈夫?ってくらいの田舎に着く。そこからバスで5分。リピーターが多いのか「今年は遅いわね~」の声しきり。確かにあまり咲いてない。ネットで見たのとは大違い。
菖蒲/初紅山法師でも咲き終わりの鉄線や、咲き始めの紫陽花やその他いろんな花に遭遇して気持ちがよかった。ドクダミ、笹百合、山法師、アザミ、バラ、睡蓮、青くなる前のブルーベリーの実…。鶯の声がしきりにしていた。
バーベキューやねえブルーベリー昼にバーベキューをしていたらオープンテラスに燕が飛び込んできた。今年初めて見たなあ、燕! 頭をかすめるくらいに飛んで、巣を部色中なのか柱の蔭を行き交う。けど、バーベキュー中…、ちょうど骨付き鶏焼いてったっちゅうねん(^_^;)
サイダー園内で飲み物売ってるとこがあって、トマトサイダーとかマスクメロンサイダーとか… 「店員が不在の際は恐れ入りますが呼び鈴をガンガン鳴らして下さい。すぐ参ります。」このチンベルをガンガンならすのは難しいと思うで…(^_^;) なんかええ感じのとこやったわ~
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/278-86d29523
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。