2013.02.11 痛い!
蝋梅忙しくていろんなことをほったらかしていた。胃が痛くても市販薬ばかり飲んでいた。そのうち、どうも左腕が重いなあと思っていたら、痛くて気持ち悪くなってきた。整骨院で手を上げさせられたが、後ろに5度もいかない…。ほっとくと上がらなくなりますよ、なにやってたんですか!と怒られた。  
仕事だよ…。し・ご・と。
ついでに歯がうずいてきた。気のせいにしようとしたけど、ある朝突然噛めないくらい痛くなって、予約のとりにくい歯科に電話して嘘泣き(まじで痛かったが泣かないよね、大人は)をしたらイケメン先生がすぐ来てっと言ってくれた。抜くことさえ覚悟してたら、診察した先生が肩凝りなんじゃないの?だって。
歯茎が炎症起こしてるけど歯は大丈夫みたい…。そうなの? で、消毒しましょう、って目の上にタオルで、どうしてるのかわからないじゃない。次の瞬間げーっって、大人だけど涙が出たよ。嘘泣きした罰かしら。腫れ上がってる歯茎に注射しやがった…。もっと腫れ上がって一晩痛くて泣いた。ほんとはヤブじゃねえ? と悪態ついたけど、朝になったら痛みがほとんどなくなっていた。
冬の鳩翌日は整骨院で若先生じゃだめだと思ったのか院長が出てきた。で、しばらく私の「ぎゃー」って声が院中に響くこととなったんだけど。肩と腕をしばらく揉むというよりつかまれていた。これまたあまりの痛さに泣きました。大人でも泣く…。これも、ほんとに治療かよって思ったけど、終わると肩が動いた、腕が後ろにまわる…。
やっぱ専門の先生ってすごいのね。忙しくても身体のメンテナンス怠っちゃだめですよ。良い先生にあたるばかりでもないしね…(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/287-e992bfac
