2013.03.13 最近は〜
天神さんの紅梅はまだ蕾天神さんの白梅天神さんの蕾紅梅ある朝、会社に着いたら鍵がなかった…。守衛さんの前で鞄をひっくり返し中身を全部並べてコートのポケットを裏返し…、見つからず。家の鍵と事務所の鍵の2本がついたキーホルダー。さてどうする? 
会社は守衛さんに任せて来た道を捜索しながら家まで辿った。まあないわなあ〜。頭の中ではマンションと事務所の鍵を新しく付け替えるのにどのくらいかかるだろうかとシミュレーションしていた。
天神さんの牛地鶏鍋とりあえず最寄り駅で拾得物の確認をしたが何もなく、また電車で大阪に向かった。日本で一番大きな私鉄駅の阪急梅田である。聞くのもためらわれたが、一応確認ね。
するとこの駅はさっきと打って変わって「どんな鍵ですか?」いっぱいありますからね…。こんなこんな〜と言ってると係の人はたくさんの抽き出しからひとつを開けて、これ? あっそれ…、それそれそれ、それですわ (^^) 持ち主候補はほかに二人もいたのだが、守衛さんに借りていたスペアキーが確認の決め手になった。
どこのどなたか存じませんが、届けてくれてありがとうございます。守衛さんもありがとうございました。落とした私が馬鹿でしたが、親切な人がいてくれたということに感謝と驚き。
私もこれからはどんな小さなものでも気がついたら拾って届けようと心に誓ったのであります。痛みを知ってできるようになることが多すぎる…。情けなし…。
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/288-a03e0580
