2013.04.11 春やねえ
紫木蓮社長がサンドイッチを買って食べていた。イカフライサンド…。「えっ?イカ、烏賊?」パンに烏賊をはさむのか、斬新やな。「そんなもんどこに売ってるんですか?」「えっ?コンビニ…、烏賊サンド珍しいか?」「珍しいっていうか、初めて聞きましたけど…。」海老カツとかハムカツ、白身魚のフライとまあいろんなもんが挟まれるわけやけどね。「それ美味しいですか?」「うーん、パンとイカフライの味やね。」ふーん、さっぱり融合してへんわけやね。
玉椿満開「たぶんもうすぐなくなるから今食べといて正解ですね」ある日のわが社の会話。のどかであーる。
近所のバールでランチ時にサンドイッチ専門店になるところがあって、このいけてないサンドイッチに比べると100倍くらい美味しい。私の懐事情により稀にしか行かないが、やはりそういうのを食べるとかなり幸せな気持ちになってしばらく過ごせる。
ホロビッツとの対話お金も大事だが、美味しいものを食べるってことは人生において大切な部分でもある。まだまだ、食えればそれでいい、という境地にはなれそうにない。贅沢と言えば贅沢だが、未だにエンゲル係数が高いっちゅうのは…。アベノミクスってどこの国の話?
前から3列目で渡辺謙を見た。超かっこいい。段田安則、超うまい。感動。
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/289-c32fe0b8
