2013.05.11 連休
氷見港からの立山連邦仕事をはさんでゴールデンウィーク前半と後半、ちょっと遊びました。前半は突然打ち合わせが中止になった相棒の車で富山まで。砺波のチューリップを見に行きました。
北の春は一斉です。八重桜、水仙、木蓮、チューリップ、花水木…全くの花盛り。しかも背景は雪の立山連峰。たぶんこのところ疲れていた私、まぶしくて浸みましたね。そして蛍烏賊、白海老〜お酒。
チューリップ花壇 チューリップ 砺波
春のsakoさん和菓子後半は高松に帰ってsakoさん、wakoさんに会いました。おじいちゃんになったロビン君にも…。がんばれ!ロビン! sakoさんお菓子美味しかったです!
氷見の魚市場の食堂このところ腱鞘炎がひどくて手首がピリピリしていて葉書一枚書くのに1時間かかったりします。左手一本のパソコンの方がはるかに早いね。左手で字が書けるようにならないかと思うけど、とても無理。相棒が脳のトレーニングとかいって、ときどき左手でご飯を食べてるけど、私はできない。でも例えば将来身体がおぼつかなくなったときのために両手が使えるといいよね。ああ、左手で字書いてお箸持てるようにしとこかな……、ああ無理ムリ。
Secret

TrackBackURL
→http://utakoya.blog47.fc2.com/tb.php/290-9d6b5acd
